
--.--.--.--:--


ねつが…

2006.01.31.00:53

朝起きて。


なんだか体に異変を感じますた。

これはもしかして、久しぶりにやってしまったかに…








というわけで、風邪を引いたていですぃ(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


熱はたいしたことないでしが、
咳と、なんか体中が痛いというか、ザワザワする感じ。



原因はたぶん昨日のコレ↓

Zzz o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ




これからテストあるのににゃ…失敗失敗。。


コタツは要注意ですぃね( ̄ω ̄;)



ていえもん

病気にはお気をつけて。

2006.01.30.23:42

あくびです。
ちょっと、体調が優れなくって、今日は1日、部屋で寝てました。
なんだかヒマだし。
でも、ダルくって何もする気が起こりませぬ。

あー、レポート・・・テスト勉強・・・・・。
さまざまな想いが頭をよぎりますが、体は動かず。

あー、もう、寝よ。

悪い風邪が流行っているので、皆様もお気をつけを!

2006.01.27.11:15

ももです。最近全然やってなくてごめんなさい。

この間、クラリネットの吹き方を教えてもらいに高校に行って、
尺八が吹けるようになりました。
うちの吹奏楽部にはクラリネットがいなかった(泣)

今日、初めてカンペというものをみました。
教科書をそのままコピったものらしいのですが、
努力って何
と感じました。(私は30分しか勉強してないが
そして友達に「俺の答案見んなよ~」とか言われました。
見た方が点数下がるだろう

今日は朝からいろいろ経験して、
なんだか人間的に成長した気分です。

オールワン!

2006.01.27.00:13

まるがりぃた♪です。

1111番目のヤキモキさんをゲットしました!

いつのまにかこんなにカウンターが回っていてビックリです。
チェックして下さっているみなさま、ありがとうございます。

さて、この時期はちょうどテストの時期ということで、
ドンチキメンバーもテスト勉強に励んでいます(たぶん)。

みんな、なんとか無事に乗りきりましょう!

テストが終われば待ちに待った春休みです。
富山に向けての練習も本格的に始動します。

あくびチームは座長以外はみな初参加。
昨年の富山のビデオを見返しながら、
内容をつくりあげていきましょう☆

デジカメ

2006.01.26.00:34

あくびです。

成人のお祝いにいただいたお金などをフルに使って、
ついに!デジカメを購入いたしました!
あ~うれしい。

無駄になんか色々と撮りたくなっている今日このごろです。
そのうち、現場に持っていきます~。

ヽ(~~~ )ノ

2006.01.25.20:09

ちくわです。
今日、授業中もボックスで練習をしていた時も
ズキズキと頭(というより額?)が痛むので、
「何でこんなに痛いんやろぅ…(´・ω・`)??」と考えていました。



―∑( ̄ロ ̄;)ハッ!!


昨日、ボックスの衣装ケースが置いてある棚の
頭を思い切りぶつけたのを思い出しました。

皆さんもお気を付け下さい(ノд・。)グスン

目標管理制度

2006.01.24.12:29

いま流行の人事施策です。
大目標を目指して個々の行動レベルに目標を落とし込み、
その成果を管理する…間違っていませんね^^。

いい会社、いい集団、そしてその構成員。。。
たしかに同じような価値観やビジョンのもとに動いているように見えますが、それはスローガンや押し付け、上からの絶え間ない呼びかけ、進捗管理だけで生まれない。
その反省も含めて自分たちで自主的に目標を管理するようにしようという流れもあります。
逆に、強烈なビジョンをとにかく叩き込めばいいと思っている経営者も稀にいるようですが^^;

そもそもビジョンの共有化だのという以前に、二人以上の人間が何かに惹かれあいながら集団を作る。
育ちも経験も違う人たちが集まるということだけでも、奇跡的なことなんじゃないかと思うこのごろ。

同じビジョンに向けて「動く」、「動かす」ことが集団として大事なことは確かでしょうね。
でも本当に大事なことは、自分の思い通りに人を「動かす」ことではなく、いっしょに動ける人を育みたいという気持ちを持ち合うことなのかもしれません。
ぽん太自身も私生活でいろいろ感じることも多いんです。
恋かな~♪(夏色のナンシー調で)

共有しているものがどこなのか、個々人の価値観やこだわりを無理なく膨らませてビジョンと整合できるようにしていくのか。
これって、チンドン屋さんも街廻りを通じてしていることなのかもしれませんね。
さて、明日のためにぽん太は今何をしているのか…あれ?^^;;;

せまるーショッカー

2006.01.24.12:08

06-01-23_22-48.jpg

ショッカー on my trumpet

いつぞやのショッカーくんです。昨日、寮で勉強しようと思っていたら、机の上にはショッカーがいて、椅子の横にはトランペットがあったので、ふと思いつきで携帯電話の待ち受け画面にしてしまいました。ということで、勉強はあまりできませんでした。  ひっぷ

ラインハルトさま・・・

2006.01.21.20:14

こんばんは。ぽん太です。
今から10年ほど前に「銀河英雄伝説」という小説が流行りました。
ぽん太ももちろんはまってしまい…DVDまで揃えて今に至ります^^;;
実は最近ひそかに洋装化計画を進めてようと旧居留地の古着屋さんをめぐるこのごろなのですが、タイトルの決め台詞(?)を言うキルヒアイス少佐(私服)の装いが調いつつあります。
問題は薄着であることと…ちょっと太いキルヒアイスになってしまうこと!*^^*
少し太いぐらいのほうがカッコいい和服の素晴らしさを思い知るこの頃です。
銀河の歴史がまた一ページ・・・

ガ・ゲ・ギ・グ・ゲ・ゴ・ガ・ス!

2006.01.21.16:43

まるがりぃた♪です。

先日から発声練習が取り入れられていますが、
どう練習したらよいものか手探りな状態です。

どなたかよい方法をご存知なら教えて下さい。

そうそう、それと1つ思いついたんですが、
発声練習にキーボードを取り入れましょう。

なんでも、源五郎丸さんのキーボードを
ていえもんさんが借りているらしいです。
それをお借りできたらいいなぁと思います。

もし源五郎丸さんにお借りできなかったら、
小さめのキーボードを買ってもよいかと。
そんなに高くはないみたいです。

うちにも借り物のキーボードがあるにはあるんですが、
それはとても大きいので使い勝手あまりよくないかも。
それでもよければそれを借りるという手もあります。

なんにせよ、練習用のキーボード、欲しいです。

2006.01.21.00:57

どうも、みかんです。
もうすぐテストやっちゅうのに最近よう飲んでます・・・
テスト前になると、大して今までしゃべらなかった人とも仲良くなりますね。

そうそう、2月17日に「大阪バンジョー祭」と題するライブがあるそうな。ゴンチチのチチ松村presentsで、各界のバンジョー名主たちが集結!!バンジョーだらけ、バンジョー漬けのライブ~だそうです。
ちんどん通信社のジャージ川口さんも出るみたいです。
この情報をキャッチして早速私は、チケットを予約してしまいました。
興味をもたれた方、一緒に2月17日バナナホールへいきましょー!!

試験べんきょ

2006.01.18.23:45

ふぅ、ちくわです。
昨今、期末試験に向けて本格的に勉強し始めました___φ(゚ー゚*)フムフム
なので民法・憲法・中国語・ちんどん(?)等々、繰り返す毎日です。
まぁ専門科目に関しては、ドンチキにたくさん同じ学部の先輩が居るし
全然大丈夫でせう(´∀`)フハハハ
なんて楽観していた頃が懐かしいです。

そういえば今週末はセンター試験ですね。
私も去年の今頃は…(´-ω-`)トオイメ

2006.01.17.11:16

ひっぷです。昨日から今朝にかけて救援隊のだらだらの会というのがあり、
震災のときのことをふりかえりました。それで、震災直後のビデオも見ました。
そのビデオにはお花ちゃんもうつっていて、ドンチキの源流のようなものを見ました。
今知っている人の昔の映像を見ると面白いものです。体型が違ったりメガネが大きすぎたりでえました。
そうそう、今日からドンチキの練習に発声練習がとりいれられます。腹筋を鍛えないと。

聞いたことある曲!?

2006.01.16.01:38

あくびです。

先日の成人式でもらった記念品が、アラームとか温度計とかいろいろついたデジタル時計でした。
で、それを使ってみようと思って、電池パックの絶縁テープを外しました。すると“♪テ~テテ~・・・”となにやら聞き覚えのあるメロディーが流れ始めました。
「うわっっ、この曲何だっけ・・・めっちゃ聞いたことある・・・。」

・・・・・考えること約5秒。

「あ!“カチューシャ”だ!!」

そう、わが故郷の市からもらったデジタル時計から流れ出してきた音楽は、こともあろうかあのロシア民謡“カチューシャ”だったのです。
なぜカチューシャ・・・??

なんだかよく分からないが、なぜか運命的なものを感じた瞬間でした。

富山に行きます!!

2006.01.15.01:11

今年も富山に行きます!!

なんと今年は2チーム出場です。
チーム編成は以下の通りです。

☆みかん・ていえもん・こうし・ぽん太・お花
☆あくび・ちくわ・もも・ひっぷ・まるがりぃた

地元富山で歴史あるコンクールのステージに立つ日がこようとは。
あくび新体制のもと、ますます練習に励まねばなりませんね。

2006.01.12.22:48

ももです。
バイト入れすぎでしょうか?
平日は火曜以外は全部入ってるんですよぅ
だからいつも振り替えが火曜日に・・・(滝汗)
むぅぅ。

大掃除をしてた時に
クラリネットがもう一つ見つかった
と聞いたので、火曜日に見てみたんですけど、
kinder clari(スペル違う?)と書かれていて、
なんだか小さかったです。
えへぇ(-v-)ニヤニヤ


誰か私に勉強を教えてください。

革新派

2006.01.11.18:13

ちくわです。
昨年末のことになりますが、救援隊の送年会にて
F室さん「ちくわちゃんは爪の色や服装が奇抜なイメージがあるけど、
    最近は保守的になったんじゃない?」
ちくわ「えー、それは単に、今が冬だからですよぅ」
・・・こんな会話がありました。

確かに冬場の私服は地味な感じになりがちですが、
このままじゃあかんヾ(。`Д´。)ノ!と思った私は
新春のバーゲンにて色々お洋服等を買い込みました。

で、昨日の練習の時、黄色いカラータイツを穿いていたら
ボックスにいた方々に
「わ~、それ素足が黄色いのかと思ったぁ~(笑)」
「そのまま衣装に使えそうでいいね~(笑)」
と、散々な言われようでした。

若干傷つきました。
そして拗ねています。
二度とボックスには穿いていくまいと思いましたρ(-ω-、)イジイジ

2006.01.11.03:08

ひっぷです。今日はひさしぶりの授業でした。あっ。もう昨日の話か。しかも火曜日なのでみんなとちんどんの練習ができると思っていたらそんな考えは甘く、ドンチキ注意報の印刷と発送作業で時間がすぎていきました。
まあドンチキ注意報が完成したからいいか。
そういえばももちゃんが持ってきてくれたバルーンアート、やってみると意外にむずかしかったです。

あっ!!ひょっとしてこれって。。。

2006.01.10.13:00

ぽん太です。
こまっちゃんから情報のあった7毎日新聞6日投稿欄記事、発見しました。
(情報ありがとうございました)
タイトルは「元気をくれた若きチンドン屋さん」。。
おそらくモダンドンチキかと。

ほんとは勇気も元気も少なめなんだけどな~^^;
ですが、記事を読んで…なんだか逆に元気をいただけたように思います。

今日の練習は業務都合で無念の欠席ですが、土曜日には記事切り抜きを持って行きますね^^。

成人式

2006.01.09.23:35

あくびです。

昨日、地元での成人式に出てきました!
普段とは違い、振り袖を着せてもらえるということで、なんだか嬉しかったです。
朝から、頭やら着付やら写真やらでバタバタとし、
昼からの式に出たあとも、おばさんちに行ったり、おじいちゃんの被写体になったりと、またバタバタと・・・。

でもなんだか、みんなに祝ってもらって、すごく幸せな一日でした。
あー、感謝せんとなぁ。

成人式のための帰省により、大掃除には参加できず、どうもごめんでした。
成人式も終わったことだし、心も新たに、頑張ろうと思います!!

六甲山

2006.01.08.08:56



夏の頃、摩耶ケーブル虹の駅付近で撮った写真です。
テクテク登ると1時間半ぐらい、ケーブルなら10分もかからないんですが。。

普段はあまり意識しない六甲山
実際に近寄って見ると面白いものがいっぱいあります。
一人で登るもよし、みんなで登るのも楽しいですよ~

いや、せっかくなのでちんどん以外の話題もいいかと思って…^^;

仕事始め(?)

2006.01.08.03:17

まるがりぃた♪です。

新年の仕事始め(?)ということで、
今日はドンチキ大掃除が行われました。
(って、年末にしてないだけなんですけど。)

集まったのは、ひっぷ・ぽん太さん・ていえもん
ちくわちゃん・ももちゃん・まるがりぃたの6人。

男性陣は楽器・物品の整理、女性陣は衣装・小物の整理と
二手に分かれて行われました。

私たち女性陣は、寒空の下、衣装の選別にとりかかりました。

「これはもう着ないから処分しよう」と潔いちくわ&ももコンビ。
思い切りの悪い私は、処分決定済みのものに未練が残ります。

最後には半分ほど袋に入れてお持ち帰りしてしまいました。
これだからものが増えていってしまうんですねぇ・・・。

三時間ほどで作業は終了。とにかく寒かったです。ブルブル。
みなさん、お疲れさまでした。終了後の一杯は格別でしたか?

その後は、ドンチキ注意報(アナログ版)最新号の原稿チェックと
あくび座長へのインタビューの様子を撮ったビデオを見ました。

アナログ版注意報は、ちくわ&ひっぷコンビのおかげで、
無事に編集が終了しました。あとは印刷するのみです。
ちくわちゃん&ひっぷさん、どうもお疲れさまでした。

あくび座長へのインタビュービデオは、爆笑につぐ爆笑でした。
インタビューする側であるひっぷの質問とその間合いがなんとも。
お花ちゃん・ていえもん・まるがりぃたの合いの手(?)も入ります。
800字の紙面では全てを伝えきれないのが非常に残念です(笑)。

ドンチキ注意報は、10日に印刷予定です。どうぞお楽しみに!!

新年

2006.01.06.17:50

ひっぷです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
みなさんお元気ですか?僕は元気です。インフルエンザの予防接種もしたので完璧です。
でも最近は実家で食べては寝てのくりかえし、ぐうたらな生活を送っています。
学校が始まったらちゃんと朝起きられるのか心配です。
そういえば一月一日に携帯電話がこわれました。はじめは修理をしようと思ったんですけど高くつくらしかったので機種変更にしました。
安い機種を選んだのですがいろんな機能がついててびっくりです。
前の携帯は2年9ヶ月ぐらい前に買ったのですが、技術成長はすごいですね。

どうでもいい話でした。

2006.01.05.22:40

昨日ちょっと風船やってたんですけど、
犬ができました~♪
どうでしょうか??

20060105223829.jpg


ネットでいろいろ調べたらポケモンとかありましたよ(笑)
精進せねば。(その前にクラリネットしろよ)

ももでした。

完成・・・間近

2006.01.04.20:36

新年おめでとうございます、ちくわです。
皆さま今年もどうぞ宜しくです<(_ _)>ペコリ

アナログ注意報の編集はほとんど終わりまして、細かい処を手直ししている段階です。
見所はやっぱり新座長へのインタビュー記事かしら( ´艸`)ムププ
人が書いた文章を読むのって楽しいですよねぇ。
発行に先駆けて皆の原稿を拝見できるのは編集係の特権かと。
そういえば、今回はわたくしがガンを飛ばしていた所為か(笑)、
原稿が非常にスムーズに集まって助かりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
感謝感謝<(_ _)>マタペコリ

さ、もう一息ばんがるぞぅ。。

2006.01.04.11:24

ももです。
明けましておめでとうございます♪
今年は(も?)良い1年にしませう。

昨日はダイエーに行ってきたのですが、
お菓子エリアでバルーンアートのセットを見つけたので、
迷うことなく購入しました(笑)
テキストもついていたのでやってみましたが、
ねじっても元に戻る・・・(滝汗)
なんか無理やりぐるぐるやって帽子とかできましたけど。
りぃたさんがんばってください(涙)
きぐるみもいっぱい見つけました~犬ほしいv

んでは土曜日に会えることを楽しみにしています。

謹賀新年

2006.01.01.09:44

ぽん太@加古川帰省中です。
家ではすることがないので、太鼓を持ち込んで河川敷でチキチキやってます。
打ち込みのバリエーションも増やしたいこのごろです^^。



つらつらとHPを見ながら感慨にふけっていましたよ。
いろいろあって、やっぱり楽しい1年でしたね^^
今年も良い年でありますように!
あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
