
--.--.--.--:--


日曜のミーティング

2006.02.28.00:51

あくびです。
順調に(?)書き込みが少なくなっていっているなぁ(・・;)

昨日は雨でバザ六が中止になってしまって、本当に残念でしたね。
せっかく大人数でにぎやかにやれるハズだったのになぁ。
バザ六があんな凄い雨で中止になることって珍しいのにね。

現場に代わって行なったミーティングでしたが、みんな、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
長くなっちゃって、ごめんなさい。
そして、あんまりちゃんとしたことを話し合うことが気がしてて・・・。
本当にごめんね。

現場に行く意味とか、話し合えって言われても、やっぱり抽象的な話になると、何だか雲を掴むみたいでぼんやりとしかせんよなぁ。
もっと、ちゃんと具体的な話からしていくことにしようなぁ!
一個一個の現場を大切にしていこう。

さてと、これからちょいと頑張って総括・方針を書くことにするわぁ。

2006.02.23.22:10

金欠のももです。
電車賃すら捻出できません(滝汗)
でも「1600人目のヤキモキさん」になれたのでちょっと幸せです。

今日は部屋を掃除していて、入学式の時にもらったBRICKを見つけました。
応援団の方々がいろいろ書いていますが、「あるある入門隊」とやらで、
モダンドンチキが載っていました。
初めて読んだときも面白かったですが、
メンバーを知ってから読むと尚面白いですねぇ。

お宝画像

2006.02.22.18:11

さすらいの写真家ちくわです。
060221_1602~01.jpg

ピエロメイクを模索中の某氏。
因みにこのメイクはボツになりました。

アコ修理

2006.02.21.01:25

あくびです。

先日、一つのベースが鳴りっぱなしになってしまっていたアコーディオンの修理に、大阪は南田辺まで行ってきました。

行ったのは、「ユニバーサル」というアコーディオンの専門家(?)のおじさまがいるお店。これで何度目かの訪問ということもあり、駅からの道のりももうバッチリ記憶していました。

「大丈夫かなぁ。治るかなぁ・・・。」
と思いながら、アコーディオンをおじさまに診てもらいます。

ベースが鳴りっぱなしになっていた原因は、ネジがはずれてそれがリードを閉まらなくしてしまっていたことでした。その場でネジを止めなおしてもらい、アコさんは完全復活です☆☆
あ~、よかった。

安堵しながら、おじさまと少しお話を。
私「そのネジって、重要なネジなんですか?」
おじさま「そうだねー。このままだったら、バラバラになってたよ。」
(あ・・・危なかった・・・。)
私「それって、外れやすいもんなんですか?」
おじさま「いや、なかなか外れないものなんだけどなぁ。車とかでよく積んで、ガタガタやるでしょう?」

・・・図星です。。。

帰り際、壊れて閉まらなくなっていたケースの代わりに、新しいケースも購入しました☆

皆さん、楽器は大切にしましょうね!

おおぐい

2006.02.18.13:28

ひっぷです。なんと今、扇矢という名のうどん屋で鍋焼き定食を食べてきたのですが、
そこであるものを発見しました!その店は桶うどんというのをやっていて、

うどん8玉を30分以内に食べられたらタダ!

というもので、その成功者の名前が連ねてありました。そこには、

神大学生震災救援隊隊長第六腰椎 29分 11年7月   というのがありました!  

2006.02.16.22:25

ももです。お久しぶりです(ぇ)
明日も練習なので早く寝て朝起きなければ。
遅れたらごめんなさい

今日バイトの教え子にドンチキの話をしてきました。
もし神大に入ってきたらきっとドンチキに入ってくれることでしょう♪
「イングランドの丘に行くねん」って言ったら爆笑されてしまいましたが。
あそこはコアラもいるし・・・国際的ですね(笑)

ふふふ

2006.02.16.13:02

そういえば、雑記帳管理人だったりするちくわです。
わりと放置しているように見えますが、実はいろいろ
こまめにチェックしてたりします( ゚∀゚ )ニヤリ

で、本日からページ右上に
4月8日、富山コンクール本番までのカウントダウンを設置してみますた。
うむ、数字で見るとなんとなく焦る気もしますが(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

富山情報

2006.02.15.23:21

まるがりぃた♪です。

春休みに入り、各チームとも富山にむけて
ネタづくりや練習がはじまりましたね。

今年は、コンクール前日の金曜日の朝に
神戸を出発しようということになりました。

コンクール前日の金曜日に富山入りするとして、
午後からみんなで練習できそうな場所があります。

富山市民芸術創造センター
http://www.aubade.or.jp/art_center/index.html

私も高校のときに合唱コンクールの練習に借りたことがあります。

部屋数もたくさんあるので、今から申し込めば大丈夫かと。
午後いっっぱい練習に部屋を借りて2000円くらいでしょうか。

練習後は富山市街が一望できる呉羽山でお茶でもしましょう♪

春休み!!

2006.02.14.00:30

あくびです。

ついにテストもぜぇんぶ終わり、念願の春休みですねぇ~☆☆

富山に向けての練習もついに本格化するんだろうなぁ。
春休みって、何か他の休みにはない感じのワクワク感がありますよねー。何か新しいことが始まりそうな、そんな感じ。
まぁ、って言ってもまだまだ寒い日は続くわけで。
はやく暖かくなってくれればいいなぁ~。

風景

2006.02.13.12:56



昨日は13時から定例ミーティング。
少し早めに上がって練習しようと坂道を登っていたところ、絶景スポットを発見^^
いくら眺めていても飽きない街です。

新聞記事

2006.02.08.21:03

試験終了まであと一教科に迫ったちくわです(´Д`) =3 ハゥー

今日は憲法の試験だったのですが
その後、大学の図書館で勉強していたところ
同じく勉強に励むひっぷ氏(with ガーナチョコレート)に遭遇しました。
彼曰く、ガーナは値段が安く量が多いそうです___φ(゚ー゚*)フムフム
で、彼が今日の日本経済新聞に林さんの記事が掲載されていたと
教えてくれたので、勉強は中断して早速チェックしに行きました。

記事は「チンドン屋!幸治郎」にあった海外公演のお話が主でしたが、
チンドンはお客さんとの距離の近さでは他の文化に負けない、とか
チンドンの魅力は世代や国籍を超えて様々な人と触れ合えることだと
(うろ覚えですみませぬ)述べられていたのを読んで
ははぁ…(*゚‐゚)と思いつつ
うっかり頭がちんどんの方へ行きそうでしたが
あ、いかんいかん勉強せな…と我に返ったのでした。

まだ試験が残ってる皆様ばんがってください<(_ _)>ペコ

仮免

2006.02.07.00:58

あくびです。
昨日、やっと車の仮免許が取れました!!
はぁ~、ここまで、長かった・・・。
不器用なのにマニュアルで取ろうとするからだよなぁ。
後悔の波が幾度となく押し寄せます。

が、大変なのはこれからに違いありませぬ。。。
あ~、頑張ろ。
必需品のクッションと共に(これのおかげでクラッチに足が届く!)、まだ当分教習所通いが続きそうです。

本当にあった怖い話

2006.02.06.12:19

ひっぷです。2日ほど前に寮の近くのヤマザキショップ(以前、この店でKまっちゃんを発見したことがあります。)にトイレットペーパーを買いに行きました。そこへ寮の友達が留学生といっしょに入ってきました。買い物をすませ、いっしょに寮に帰り部屋に戻ろうとした瞬間、その留学生にトイレットペーパーを見て笑われ、
「使い方わかる?」と言われました。
僕がはじめてアメリカンジョークを肌で感じた瞬間でした。

雪男

2006.02.06.05:48

滋賀県で遊んできました。
山科を越えたあたりから雪雪雪…
安曇川を越えると吹雪に;;

そのときふと思い出したのが夏の合宿
あの時は暑くて死にそうだったな~と遠い目...

ほんまもう 死ぬかと思いました^^

ぽん太

ツマガリ

2006.02.02.01:17

今日は、ドンチキとは関係のない話題をひとつ。

西宮にあるケーキハウス「ツマガリ」。
神戸近辺の数多いケーキ屋さんの中でも、
特別有名なケーキ屋さんの1つです。

オーナーシェフが津曲(つまがり)さんなので、
お店の名前も「ツマガリ」というそうです。

どんなに有名になって各地からオファーがきても
2号店は出さない、生菓子は本店でしか販売しないという
津曲オーナーのポリシーがステキだなぁと思います。
(焼菓子はデパ地下でも販売されているそうです)

インターネットでカタログを申し込むと
試食用のクッキーも一緒に届くときき、
先日、早速申し込んでみました。
(カタログは無料で送ってもらえます)

わくわくして待っていたクッキーが、
今日の夕方、我が家に届きました。

クッキーは全部で6種類ありました。
早速、紅茶と一緒にいただきました。

サクサクと軽くて、口の中にバターの風味が広がります。

みなさんもよかったら一度お試しあれ☆

へいへいほー

2006.02.01.19:46

ひっぷです。この前はショッカーくんが大活躍してくれたので、また今回もショッカーくんの写真をアップしようかと思いましたが、
「あいつはショッカーの手下か!」と思われたくないので、やっぱりやめときます。

さてさて、昨日の晩、ドンチキの昔のビデオを見て、思うことがいろいろありました。みんなでビデオを見ながら話すとおもしろいかもしれません。練習時間にビデオ鑑賞しながら話し合い、というのをとりいれてみてはどうでしょうか?           

ある日のちくわ

2006.02.01.14:54

060201_1445~02.jpg

060201_1444~02.jpg

060201_1444~03.jpg

060201_1445~01.jpg

あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
