
--.--.--.--:--


スリル

2006.05.31.20:12

ひっぷです。明後日テストなのでめずらしく勉強しております。
気分転換に雑記帳にかきこみをすることにします。
28日のちんどんの現場の帰り道、駅に向かって歩いていたときのことです。
ETのぬいぐるみがたくさん窓際にならんでいる家がありました。
そこで、まるがりぃた♪さんが
「UFJに行くとETがいるね。」と言わはりました。USJの間違いです。

ピエールさん・・・

2006.05.26.21:03

ちくわです。

今日はまるがりぃたさんと大阪に行ってきました。
先日ベース部のボタンが取れてしまったアコーディオン「ピエールさん」
をお医者さんに診てもらうためです。

あいにくの雨の中、ピエールさんを背負ってえっちらおっちら。。
なんとか、西田辺にあるお店に迷わず到着できました。

お店のおじさま「こんなとこが取れるなんて珍しいなぁ・・・
         まぁ折れてないだけマシやなぁ。
         1日か2日で直せますよ」

あぁ、よかった(ノд・。)グスン

というわけで、今はピエールさん入院中ですが、
来週には元気になって帰ってきます。
6/4の「灘チャレンジ」での勇姿をお待ちください<(_ _)>

らっぱっぱー

2006.05.25.22:31

ひっぷです。
さてさて、最近は、灘チャレンジの直前時期なので、Qボックス付近がたいへん賑わっております。本当にあと10日ぐらいしかありません。
ドンチキもステージに出るので、今日は練習をやった後に、ステージで使う小道具を作りはじめました。
練習しなあかんし、今週末の現場のことも考えなあかんし、中間テストもあるし、最近ハードスケジュールです。
こんな時にはやっぱり、よく食べよく寝るですよね!

基準

2006.05.18.13:01

先日ちくわさんの頭を荷崩れしたギターが直撃したときのこと。
患部を冷やそうと渡された氷と凍傷予防の「ぞうきん」…

「(渡す前に)においを嗅いだけど大丈夫だった」

との座長基準が示されてました^^。

そろそろ「におい」に敏感さが必要な季節ですね。
近畿地方の入梅予想は6月上旬だそうです。

今までありがとう

2006.05.16.00:16

14日に伺ったお祭りのバザー会場で、新しい化粧箱を購入しました。
(お値段は格安の800円!)

現場から帰ると早速、化粧道具をお引越しさせて
今まで使っていた旧化粧箱さん(写真右)にお別れすることになりました。
060514_1519~01.jpg


引き出しが外れたり、棚から落ちて文字通りバラバラになったり・・・
旧化粧箱さんとの思い出は尽きません。
ボロボロになって、テープやら何やらで何度も補強されながらも
頑張ってくれた旧化粧箱さんに皆さん感謝しませう<(_ _)>ペコリ


新しい化粧箱さんは「マリリン」という名前です。
大事に使いませう。

新人さんたち

2006.05.12.23:50

ちくわです。
ぼちぼち新入生と一緒に練習もし始めて、
忙しいながらもなかなか楽しいこの頃です。

昨日は新入生二人に着物の着方と化粧の仕方を教えてみました。

「まずはこのドーランをね・・・」などと
少し先輩らしく振舞ってみる私たち2回生の後ろで、
「いやぁ~ちくわちゃんたちも先輩になったんだねぇ~
 良い感じやねぇ~( ̄∇ ̄)」
と、ニヤニヤするあくび座長。。

なにはともあれ、新人デビューの準備が着々と進んでおります。
060511_2127~01.jpg

↑なんとも初々しい二人。
私もこんな若い頃があったのになぁ(´Д`)=3ハゥー

また改めて新人さんたちの紹介もしたいと思います☆

インタビュー

2006.05.10.12:35



新メンバーも交えてパブリシティー活動中(!?)
会話を広げる質問の仕方には学ぶものがありましたね~^^*

ぽん太

ちんどんの練習

2006.05.07.02:32

ひっぷです。5月3日の現場後に、お花ちゃん、タヌキーナさん、亭右衛門さん、あくびさん、ぽん太さん、僕というメンバーで練習したのですが、この練習はかなり楽しいものでした。
どんな様子だったかというと、楽士が適当にいろんな曲を演奏し、それにちんどん太鼓やゴロスやウォッシュボードで合わせるというものでした。ちんどん太鼓の練習にとてもよかったです。
お花ちゃんやタヌキーナさんの演奏してくれる曲は、普段あまりやらない曲ばかりで新鮮でした。
毎週火曜日にやっている普段の練習は何か、かしこまった練習のような気がします。
お花ちゃんがいないときでも、たまには、わいわいがやがや好き勝手にいろいろやってみるというような練習ができるようになればいいなと思います。
あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
