
--.--.--.--:--


実家はいい。

2006.08.30.23:24

27日から今日まで実家に帰省していました。
七味です。
すごく久しぶりにブログ書いてる気がするけど、気のせいではないですね。
実家っていいです~☆ず~っと寝ててもご飯できてるし、洗濯ものがたたんであtたり、冷蔵庫におやつがあったり、飼い犬コロンに癒されたり。
しかも、世間は夏休みが終わるというのに我々はまだ休み。
あまり財力がないのがたまにキズ。七味的には。。

実家にかえったら、パソコンの周辺にドンチキ注意報がなんと!

プリントアウト
 
して置いてありました。恥ずかしい!
下手なこと書けません。気恥ずかしい!




田舎はガソリンが安い。

2006.08.28.23:58

実家に帰るとマイ・カラーは黄色とオレンジなんです。のぞみです。
ただ今、諸事情(ただのホームシック)により、帰省してます。
でも、特にやることないんですね。
友達と遊ぶのもよいけど、はしゃぎすぎて疲れるし(実は、疲労によるホームシックなんです)すぐ帰るし。
てことで、ただ今げーまーと化してるのぞみです。
今はやりの、にんてんどーDSでマリオってます。
ただし、今までまったくゲームなんてしてないので、できないんです。
すぐに落ちるし、ささるし、ぶつかるし…。
おまけに顔と体がマリオとともに動くし…。
とりあえず、1面クリアーが、目標です。

夏も終わりが近いです。

2006.08.28.23:09

合宿に、現場に、皆さんお疲れ様でした!
特にこの週末にあった現場はすごく暑くって大変でしたなぁ。
また、デジタル版「注意報」の方にも記事を載せんといけんねぇ。。

何だか少しずつ秋めいてきて、ちょっぴり寂しい今日この頃ですね。
合宿も終わったし、夏の現場も一応ひと段落ついたし、みんな、夏を満喫できたかいなぁ?

ちなみに私は、いっぱい失敗もやらかしましたが、でも、なんとなくいい夏だったような気がします。
(なんのこっちゃ。。)

秋になったら、コンクールやら、夜のお祭やら、海岸沿いのお祭りやら、また盛りだくさんじゃけんねぇ。
張り切っていきましょーうね。

まだまだ夏休みが続く学生メンバーと違い、実習のため、もう休みは残り少ないあくびでした。(くそぅ。)

特にビューラーが…

2006.08.26.02:29

タローです。
合宿後一発目の書き込みですね。

合宿では、普段の練習に加え、「イノシシ商店」や座談会や一回生企画、あとは皆で牛を見たり、夜に話したり。
とても一人では話しきれない内容でした。

自分の話に限ると、初めてクラで演奏に参加したのも印象的でしたが、何と言っても女装したのが一番インパクト大でした。
「首の後ろをガバっと空けるとセクシーに見えるよ」とかいうアドバイスをもらったり、
のぞみ&七味に化粧の仕方を教えてもらった上に、化粧道具(しかも二人が普段使っているもの)を貸してもらったり…

何はともあれ、まぁ喜んでもらえたなら幸いですが、
「べっぴんさんだ~」と言われてちょっと喜んでしまった自分に嫌気がさします(*_*)
あと、女性陣の苦労がほんの少しだけ分かった気がしました。髪とか着付けとか化粧とか。
そう考えると、何だかんだで良い経験だったかも?


めっちゃ余談ですが、普段コンタクト付けてる方達の眼鏡姿が、まさに合宿!!って感じがして良かったな~と思います。


いよいよ明日はピ~ヒャラ♪ですね。
クラリネットデビューだけあって三日前から緊張しています。。。

おみやげ

2006.08.22.18:19

ぽん太@居残り仕事組です。
2泊3日の合宿参加者も無事に帰ってきたようでなにより。
さっそく次の現場に活きるといいですね~
各種おみやげ、楽しみにしてます。

明日は合宿!

2006.08.20.01:05

久しぶりにあくびです。
実家に帰っていました。家ではネットが使えませんのです。。

そして、明日(というか、今日)から合宿ですね!
もしや、このコメントを見るのはみなさん合宿から帰ってからになるのでは…といまさら気付きましたが、まぁいっか。

さて、どんな合宿になるんだろう。
割と不安なあくびです。
・・・・いえ、頑張ります!
合宿から帰ってこのコメントを見たみんなが、「やってよかった」と思えるような合宿になりますように。。。

起きるまで寝たい

2006.08.19.01:35

タローです。
お盆もついに明けてしまいましたね。
自分はお盆中はとにかく寝ていました。
祖父母の家に行ったりもしましたが、その間もひたすら寝ていたので
あんまり意味なかったかも…

とにかく、頭が痛くなるまで寝ることが出来て幸せでした。


明後日から合宿ですね。とても楽しみです。

再会

2006.08.15.13:40

ひっぷです。
最近は京都にいます。
地元の友達と会えるのが楽しいです。

11日は高校の同窓会がありました。僕のクラスはなぜか毎年夏休みに同窓会があります。
高校を卒業してからはショハンの事情により同窓会に行けなかったので久しぶりに会った人もけっこういました。
髪の毛のびてるから誰かわからんかったわー。とか言われました。
高校の友達からするといまだに僕の印象は丸刈りらしいです。

いちおう自慢しておくと僕は頭の形がいいです。丸刈りが似合います。

模様替え

2006.08.12.13:58

ちくわです。

夏休みこそ、雑記帳をフル活用する時ではないかしら??
と、ふと思ったのでちょっぴり模様替えしました。
どないでっしゃろか(´・ω・`)??ドキドキ

で、大阪に皆で行った話はタローくんが書いてくれてたので
そのときの写真を提供します。。

060810_1438~01.jpg

↑駅のホームにて、壁に張り付いた太鼓と「WE JOIN KOBE」

060810_1527~01.jpg

↑たこ焼きに載っていたネギに夢中になる子たち









・・・ひとしきり笑った後は、浴衣美人の写真で涼んでください。
060803_1435~02.jpg

ふぅ…

2006.08.12.01:35

タローです。
先日、ドンチキの皆で太鼓屋さんの見学と、
プロのちんどん屋の方々の現場の見学に行ってきました。

プロ御用達の太鼓屋さんでは、新品の太鼓を試しに叩かせていただき、
そのいかにも新品な音に一同大興奮していました。
その後にも、バス停で太鼓型ベンチ(!!)を発見し、さらに大興奮。

プロの方々の見学では、クラリネットの方の活躍を見ることが出来て、
今まさにクラを練習中の自分にとって本当にいい勉強になりました。
クラに限った話ではないとは思いますが、
クラの難しい点のひとつとして、高い音を出すのに少しコツが要る、という事があるんです。
息のコントロールが出来ていないと、キーキー鳴るだけだったり、音は出るけど何か違和感があったり。

でもプロの方はとても綺麗な高い音を難なく出していらっしゃって…

早く現場でクラが使えるよう、更にヒートアップした一日でした。
だって熱湯ですもの。

ケサランパサラン

2006.08.09.09:30

ひっぷです。
3日ぐらい前に、寮の駐輪場の近くでケサランパサランを発見しました。

みなさんケサランパサランを知っていますか?

別名ケセランパセランとも呼ばれていてる謎の生物です。これは動物か植物かということもまだ解明されていません。
真中に小さい核があり、そこから放射状に毛が生えています。

ケサランパサランを見つけたら、おしろいをしいた桐の箱に入れてタンスの奥に入れておくと幸福になれるらしいです。

小さい人たち

2006.08.06.21:53

あくびです。
今日まで学童保育所のキャンプに参加してきてました☆
自然の中で、子どもたちと思いっきりたわむれてきて、とっても元気になってきましたよ~。
あ、もちろん疲れたけど…。

で、そのキャンプの中で、アコーディオンを子どもたちの前で弾く機会があって、弾いたんだけど、私のレパートリーの中には子どもたちが知っている曲がめっちゃ少なくって、だいぶ困ってしまったのでした。

大きい人たちにも、小さい人たちにも、喜んでもらえるのってすごくすごく難しい……。もっともっとアコを頑張ろうと改めて思う今日この頃です。
あ、でも、自然の中で子どもらの叩くデタラメな太鼓に合わせてアコを弾くのはすごく気持ちよかったです。


キャンプ場の写真です。夕焼けがキレイでしたぁ。
P1010514.jpg


明日から、コースのキャンプに行ってきます!(1泊2日)

また現場の報告聞かせてね~。

過去の栄光

2006.08.02.13:23

ひっぷです。
今日の朝、体重を量ってみるとなんと60キロをきっていました。
これはすごいことです。中学以来の出来事です。

僕は高校に入るときは62キロぐらいでした。
高校野球の練習はかなりきつかったのではじめは少し体重が減りましたが、
だんだん筋肉がついてきて66キロぐらいになって高校時代のピークは67キロぐらいでした。
浪人時代も毎日運動をしていたのでだいたい63キロぐらいでした。
大学に入ってからは神戸での一人暮らしで食生活が乱れたのと運動不足のためだんだん体重が減ってきています。
この前、京都に帰ってみると、「顔がやつれたなー。ちゃんとご飯食べてるか。」と言われてショックでした。
それからたくさん食べるようにこころがけているのですが体重はぜんぜん増えません。

もう少し太りたいです。
あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
