
--.--.--.--:--


飛行

2006.09.30.23:33

タローです。
原付免許の学科試験落ちて傷心気味です!!
この試験にはどうやらコツが要るらしい……むむむ。

その代わり、時間が出来たので
神戸空港の見学に行ってきました。
飛行機の離陸&着陸が迫力満点で、なぜか
ちょっと涙ぐんでしまいました(笑)。
ホントに傷心気味だったので、尚更感動。。。
あんなにデカい物が飛んでしまうのか…

夜だったのでライトアップも綺麗でした。そりゃもうため息がでるほど。

何か、明日からまた頑張ろうと思いました。
でも税金…

カリメン’77

2006.09.25.11:27

カリメン カリメン カリメン
ハア 私の免許はカリメンです♪

ひっぷです。もうすぐ免許がとれそうです。
うまくいけば10月の初旬にはとれるはずです。

免許をとってから一年間は事故が多いらしいので
僕が運転する車に乗るときは皆さん気をつけてください。

チンドンの秋

2006.09.24.23:10

どうも、あくびです。
今日は現場、お疲れ様でした!

9月のバザ六は、秋晴れでほんまに気持ちが良かったね~。
なんだか、たくさんいただき物もしてしまったしね。
幸せ~☆☆

10月から、また、秋の現場ラッシュが始まるなぁ。
がんばろー。
ふんばろー。

では、とりあえずは、もう1週間実習を楽しんできます。

ごめん、冗談です。

2006.09.13.14:31

ちくわです。

11日・12日と、友人3人と鳥取旅行に行ってました。

なぜ鳥取を選んだかって、砂丘に行きたかったからです。
1時間以上砂の上に座り込み、広大な日本海を見下ろしながら
「人間ってなんて小さいんだ」と呟く私と友人。

趣味の合う友人に恵まれて良かったです。

因みにらくだは料金が高いです。
DSC02594.jpg



温泉にもゆっくり浸かって、普段日焼け止めやドーランや白粉やと
痛めつけられている肌も元気になりました。


皆へのお土産は、鳥取砂丘の砂です。
遠慮なく受け取って下さい( ´∀`)

ほんやら洞

2006.09.11.16:38

ひっぷです。
実家の近くに前からずっと行きたかった喫茶店がありました。その名も「ほんやら洞」。
僕が中学生ぐらいのときにこの店を見つけて「何やこの店は!怪しい!」と思っていました。
それ以来、僕は自転車でこの店の前を通ったり、ジョギングで通ったりするたびに走るスピードを落とし、中をじろじろ見ながらこの店の前を何往復もしていました。
それでも実態がわからなかったのですが、あるとき勇気をふりしぼり、店の前で立ち止まりよく見てみると、メニュー表があることに気づき、喫茶店であることがわかりました。でも、当時の僕は喫茶店なんか行ったことがなく、店に入りづらいことにかわりはありませんでした。
神戸に来て、そんな店の存在なんか記憶の片すみに追いやられていたころ、「チンドン屋!幸治郎」を読んでいるとこの店の名が出てきました。ほんやら洞の店長はカメラマンで、林さんがちんどんをやっている姿がよく被写体になったようです。
そこで、この前、ドンチキ注意報の原稿を書かなければいけないから行かなければいけないんだと自分に言いきかせ、入りにくかった店に入ってみました。店の中は本や写真集がたくさんあって不思議な雰囲気でした。写真集をいろいろ見ていると林さんたちの昔の写真も写真も発見しました。一番新しい写真集は「Beautiful Women in Kyoto」というやつで、ちんどん通信社の女性やジャージーさんの娘さんも写っていました。
なかなか面白い雰囲気の店なので京都に行ったらぜひ行ってみてください。

腐って敗れちゃいました。

2006.09.09.23:45

奈良の道路では車より鹿を優先しなければならない、と聞いて激しくカルチャーショックです。のぞみです。
本日午後、1週間ぶりに帰神しました。
玄関を開けて家に入ると・・・・なんか発酵臭が・・・。
あぁ、忘れていた。
そうなんです。バナナなんです。
1週間ちょい前、青いバナナが安売りしてたので買ったんでした。
でも、結局食べきれずに実家に帰る日が来ちゃったので、
捨てるか冷凍庫に入れるかしようと思ってたのに・・・・
・・・忘れてました。
黄色の彼はすっかり茶色く(むしろ黒く)なっていました。
持ち上げると・・・し、汁が・・・(泣)
汁を拭いた雑巾にまでバナナの発酵した匂いが・・・。という事態。
そういえば私、前にもレモンにカ○ルンルンを繁殖させたことがあります。
シソの葉っぱをパリパリにしたこともあります。
だって買ったの忘れちゃうんだもん。

一人暮らしのみなさんは気をつけてくださいね~。

エンドレス

2006.09.03.01:40

タローです。

先日、「いわやdeピ~ヒャラ♪」というお祭りのステージにて
初めてクラを持ってお客さんの前に立たせていただきました。
レパートリーもまだ数少ないですし、
割と見切り発車だったかもしれませんが
少しでも早くクラで現場に出たかったので、このチャンスは逃せない!と思い努力しました。

直前に、一番相性の良かったリードを前歯にぶつけてダメにしてしまい、
自分の間抜けさを痛感したりしましたが、
不思議なことに、変に緊張することなく吹けた気がします。
灘チャのステージでの経験を生かせた…のでしょうか…?

細かい悩みは尽きませんが、
やっぱり楽器って良いな、と改めて思う毎日です。



バレーボールのテーマ曲が頭から離れません。

座談会

2006.09.01.01:35

ちくわです。

皆さん覚えておいででせうか。
先日の合宿1日目の、2回生以上限定の座談会。

録音した音声をうっかり聞き始めたところ、
深夜だってのに1時間が経過してしまいました。

深刻な話とくだらない合いの手が入り混じって、
とても面白いです。

そのうちテープおこしされると思うので、お楽しみに。



◆3択クイズ◆
以下は誰のセリフでせう?

a)「え、ゴング無いんですけど」


b)「あ、ちくわさんの携帯の上に虫が落ちてきたんですけど」


c)「なんかこれ、こうしさんの帽子、踏まれてるんかと思ったら
  もともとぺちゃんこなんですか」


選択肢:①はじりくん ②ひっぷ ③おたべさん
あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
