
--.--.--.--:--


1ヵ月後にはクリスマス

2006.11.26.00:00

ちくわです。
最近、雑記帳への書き込みが少ないですね。
このままでは来月は書き込みゼロ!なんてことに・・・(((( ;~Д゚)))アワワワ

皆、ネタがあったら書いてね。せっかく雑記帳があるねんし。


ところで最近、私もmixiを始めました。

とても機能が充実してて色んな人と交流しやすいし、
ドンチキのコミュニティもこまっちゃんが作ってくださってるし、
未経験の人にはオススメします。


ただ、前から言ってるように私自身はmixiが得意でないので
メンバーの皆には雑記帳も変わらず書き込んでもらえると嬉しいかなぁと。。



もうすぐ11月が終わりますね。
1年が経つのはほんとに早いです。。

スピッツ

2006.11.25.03:17

タローです。眠いです。
モダン・ド・キッチン♪の様子がアップされていますね。
女装した自分の、あまりの気色悪さに絶句。。。
しかも、女装するとなぜかお姉口調になってしまいます。不思議。

でも、一回生企画をやっている時は、
緊張したものの最高に楽しかったです。
最後に演奏した“空も飛べるはず”では、一緒に歌ってくださったお客さんもいらっしゃいましたしね。本当に嬉しかったー…

懐かしの曲も素敵ですが、最近の曲をちんどんでやるのも良いですね。
普段とは違った反響をいただけますし。




ね、眠い…

きゅうり

2006.11.13.15:32

ひっぷです。
昨日、六甲祭に行って湊美会の美術の作品を見ていると、声をかけられました。

「昨日のちんどん屋さんですよね?すごく楽しませてもらいました。ありがとうございました。歌も聴かせてもらって。」

僕の歌?皮肉?と少し思ったけど、おもしろかったということが伝わってきて、すごくうれしかったです。

こうすればよかったなと思うところはいろいろあったけれど、モダン・ド・キッチンは成功だったと思います。

安田さんや立命館のメンバーと一緒にやって自分の音楽の下手さを痛感できたのも刺激になってよかったです。わざわざ他府県から来ていただいてありがとうございました。

Q1グランプリは、やめたほうがいいんちゃうかと言われたこともあったけど、実現させてくれたみんなに感謝します。


思うことを文章にするのって難しい・・・。

2006.11.01.16:49

あくびです。
皆さん、週末の現場、それぞれお疲れ様でした!
ウイングスタジアムと健康祭りの写真も、注意報の方に早めにアップするようにしますので・・・。
それから、現場が終わった後で、みんなお疲れだろうに私の話を聞いてくれて、思うところを正直に言ってくれてほんまにありがとう!

今の私たちを外から見た目として、「やりたいことがあってやっているようにはとても見えない」と言われて、私は正直、すごくすごく悔しかった。何が悔しいって、そう言われてまともに反論できんかった自分に腹が立って、悔しかったんよなぁ。あぁ、今まで何をやってきたんだろう・・・って。

バザ六を見ての感想だったので、それに対して言わせてもらうと、やっぱり最近は「(いつも行っている)バザ六だから・・・」っていう風に、なぁなぁになってしまっていた部分が大いにあったんだと思う。せっかく毎月行かせていただいている現場なのに、行くだけ行って型どおりの事はするけど、何かにチャレンジしようとか、こんなことがしたいからやってみる、っていう姿勢が全然無くなってしまっていたんじゃないかなぁ、ってことに気付きました。
すごくバザ六に対して申し訳ないし、同時にもったいないことをしとったなぁ、と。でも、逆に考えると、バザ六には色んなことが出来る可能性がいっぱいあるってことじゃけん、そう考えたらちょっと楽しいかも。。

それから、「お客さんに喜んで欲しい」ってことじゃけど、確かに、現場に行った経験量とかの面でそれがうまくいく・いかんっていう部分は大きいよなぁ。でも、うちらはやっぱ、(大体の人は)4年間しかまともにできんのじゃけん、その中でどれだけ高められるってことよな。となると、その時その時で、一番良いと思うことをやり続ける必要がある。

で、今の私が考えたことが、話し合いの中で言った、「今のうちらは目の前のお客さんをまだまだ大切にできていない」っていうことだったんよ。折角、それぞれが「お客さんに喜んで欲しい」って思っているのに、イマイチそれが現場での態度に現れてきてないなぁ、と思ったんよね。なんてもったいない!
それがどういうことなのか、この前の話だけで伝わりきってないだろうなぁ、とは思う。だからこそ、皆にもこれから悩んで欲しいなぁ、と思っています。私もまだまだ悩むんだろぉな。

長々とごめんね。でも、これからのドンチキは「組織としての形を作る」っていう段階から、もっと貪欲に、「良いちんどんをする」っていうことを目指すべきだと思うけん。実際、今のメンバーならそれが可能だと思うし。

ということで、厳夜祭・須磨フェスに向けて、もちろんすぐにはうまくいかんだろうけど、とりあえず、今できることをめいっぱいやるように意識してやったら、しんどいかもしれんけどきっと楽しいだろうなぁ、と思うのですよ。
あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
