
--.--.--.--:--


写真変えたよ。

2008.01.31.20:44

今更ですが、新年になったことですし
「ドンチキ注意報(デジタル)」のTOP写真を変更いたしました。

↓久しぶりの集合写真なので小さく貼っておきます
CIMG13092.jpg

(またしてもシャッターをお願いしたこまっちゃん、ありがとうございます^^)

手前左から、お揃いの手袋で仲の良さをわざとらしくアピールする2回生・新座長七味とのぞみ

中段左から、男性陣を尻に敷く最強の1回生女子4人組・らんとデコぽんとしょこらとジェーン

後ろは左から、後輩の活躍に目を細めつつ枯れて行くばかりの3・4回生・ちくわと吟次郎とひっぷです。


写真を見たところオンナノコ多っ!!!という感じですが
ちゃんと男性メンバーも(男か女かわからんような人も)いるので、

これから神戸大学に合格してドンチキに入ろうと思っているオトコノコも
安心して受験勉強ラストスパートを頑張ってほしいですね。

・・・そんな人居ないって?
だまらっしゃい。

富山のパンフレット

2008.01.26.13:50

ひっぷです。

富山のホームページを見てみると、

http://www.ccis-toyama.or.jp/toyama/cin/top.html

今年のパンフレット、モデルが誰かよくわかりませんが、
ちんどん太鼓がサウスポーです。

前回成績が、一昨年のデータのままになっているようで、
ちくわ組と、ひっぷ組が優秀賞になっています。

今年はどこのチームが勝つのでしょうか?

ゲリラ@三ノ宮

2008.01.20.01:07




『高校3年生』を演奏する

イイ年の男3人。

俗にこれをちんどん病という

2008.01.17.13:35

ちくわで。す。


先日のことなのですが、私はいつも通り飲食店のアルバイトに行っておりまして。

そのお店に、グレープフルーツとかオレンジを搾る器械があるんです。

080117_1324~01

↑こんな感じの。下手な絵ですいません。

右側の大きい矢印がついたレバーをグッ!と下げると、
下の器に搾られた果汁が溜まるので、
それで生搾りチューハイなどを作ってお客様にお出しするわけです。

で、何が言いたいかって、


じーっとその搾り器を見ていたらですね、

その右側のレバーの部分が

ゴロスを叩くマレットの柄に見えてきて、無性に叩きたくなったっていう・・・・


あ、それだけなんですけど・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しんせいじん

2008.01.14.00:18

のぞみです。

今日、成人式でした。
成人式って女の子は振袖着るじゃないですか。

印象的だった一言。

(もう帰る雰囲気のときに着物が着崩れた友達から)「でも、のぞみって髪も着物も全く着崩れてないよな」
(お母さんの友人から)「でも何か着物着慣れてる感じやね~」

えぇ、ほんとに
ちんどんやっててよかったと思った瞬間でした。



最近の大学生ってすごいですね。
私も頑張ります。

仲間入り

2008.01.08.22:55

20080108225616
あけましておめでとうございます!

今日は新年1回目の練習日でした。

そしてそして、ニューゴロスが到着しました!

ピカピカしていてとても素敵です。


以前募集した名前ですが、まだ揉めている最中です。

今日出た案:五右衛門、清水さん、次郎長、ゴロ介、ゴロ太…など。

う~ん、なかなかピンとくるものがないですね(ΘoΘ;)


ニューゴロスさん共々、今年もモダンドンチキをよろしくお願い致します。


写真:ゴロスの皮の張り具合をチェックするジェーンと七味。
あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
