
--.--.--.--:--


春です。

2008.03.23.01:08

こちらではお久しぶりののぞみです。

少しマニアックな話をします。
私はかねてから公言しているのですが、ABC朝日放送ラジオ(関西ローカルAM局)が大好きです。
というのは、私がABCラジオの「おはようパーソナリティ道上洋三です」と「ミュージックパラダイス」(以下ミューパラ)というラジオ放送を聴きながら大きくなったから(ミューパラは高校時代を聴きながら過ごした)なのです。
で、今日久しぶりにミューパラを聴くと、私が大好きだったウラウラがミューパラを卒業するらしいのです。ウラウラは「いつも心は後ろ向き」というキャッチコピー(?)をつけていて、人へのシュールな目線とかでも犬にメロメロなところとか大好きだったわけです。
で、HPで調べてみると、私が「ミューパラの顔」とすら思っている月曜コンビ、ガッチとじゅんじゅんも卒業されるそうで・・・。個人的に思い入れの強い3人が卒業されてしまいます。
そして、この3人はきっとミューパラの顔やったと思うんですね。・・・世代交代の波なのかなぁ、と思ったりもしました。

マニアックな話終わり。


春は別れの季節です。
ドンチキも本年度、亭右衛門さんとあくびさんがご卒業されます。おめでとうございます。
座長も代わり、世代交代、新体制です。
淋しいような・・・うーん。。。
お2人が家に置いてあった衣装類をボックスに持ってきてくれたときは、なんかいよいよ卒業しちゃうんだなぁー・・・と思いました。
24日は追いコンです。しっかり追い出したいです。
でもやっぱり淋しい!!

だから気軽に帰ってきてね~、亭右衛門さん、あくびさん!

とまぁ、これが伝えたかったり、ただ単に上の内容が書きたかったり。
長文失礼しました。

着物展に行ってきた☆

2008.03.06.00:52

どうもお久しぶりです。
新座長しちみです。

この前、(といっても2月の26日)着物展に行ってきました☆
kimono_convert_20080228010801.jpg


なんだか、「神戸ファッション美術館」というところで、
大正・昭和のモダンな着物の展示から、中世ヨーロッパのペチコート、
(わざわざパターンまでかいてあったし。。)
はたまた象牙の扇まで・・・・ 

とてもおもしろかったです。

着物着ていくと、入場料が無料だったので、
みんな着物です。

目立ってたのか何なのかよくわかんなかったけど、
超ローカルのテレビの取材を受けてしまいました。
インタビューとか。

でも、ついつい帯がこんなに豪華だったら
ちんどん太鼓の紐が背負えないよなぁ~も~
とか考えてしまいました。


それにしても、ちんどんでもないのに着物きて(しかもこんな集団で)
電車とかに乗って結構楽しかった。
ホームとの間に雪駄を落としそうになって勝手にあせったけど。
雨降ってて寒かったけどね。

明日は練習です~。
あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
