
--.--.--.--:--


戦いの後で

2008.05.28.23:57

突如部屋に出現したムカデを追い出し、
冷凍ピラフと冷凍オムライスと缶詰のパイナップルを食べた梅吉です。


ムカデ、ゴキブリ、その他物騒な虫さんたちへの
対応策を急募集中です。


ほんとに怖かったです。

写真をとる余裕もなかったです。

そんなに衝撃的なムカデでもなかったですけど。

左端に注目

2008.05.26.23:52

TS370148.jpg


晩ご飯は牛乳持参で!

なぜならカルボナーラに必要だから!

ひさしぶり

2008.05.26.19:28

ひっぷです。

昨日は、バザールイン六甲と、鶴甲パークフェスタお疲れさまでした。

昨日は現場のあと晩ご飯食べに行って、久しぶりに二次会まで行きましたよ。
二次会メンバー(ちくわ、一回生みふねくん、ひっぷ)

いらん話もいっぱいしましたが。

灘チャレンジが終わったら、また、みんなで飲みに行きましょう!

おめでとー

2008.05.23.01:30

★Happy Birthday Dear しーちゃん★

TS370146.jpg


新人鹿子ちゃんの誕生日をお祝いしました。

残念ながら今日参加できなかった方も、プレゼントはまだまだ受け付けてますよ!

なかなかピンチ

2008.05.22.00:34

日付が変わりましたが、水曜日担当の梅吉です~(-_-;)

何がピンチって、灘チャだ~ってうかうかしていたら
5月末日締め切りの予防接種(はしか等々)を受けていなかったのです~
去年流行りましたからね~大学も厳しいですよ(+o+)

これで単位もらえなかったら…そんなことはないと信じたい。

暇を見つけて病院行ってきます~


もうすぐバザ六、そして灘チャであることも
それはそれでピンチであります。

なんとかなるさ・・・なんとかしなきゃ。


考えすぎるとドつぼにはまります。

夜はブルーな梅吉でした。

カゲマサーズ

2008.05.20.22:34

どうもです、ちくわです。

もう5月も下旬ですね。

そういえば、富山のコンクール以来、部室に保管されていた「影政様」の衣装ですが
あまりに場所を取るため、女子メンバーのクレームが続出し
(最近のドンチキは基本的に女子天下)

本日、とうとうひっぷの自宅に持ち帰られることになりました。


「じゃあ、これ着てバイク乗って帰るわぁ」と腹をくくったひっぷの図。
4回生の加齢臭哀愁。
TS370142.jpg



ついでに着せられた新人かっちゃん。
TS370144.jpg

非常にかわいいです。


同じく新人ミフューネ(仮)。
TS370143.jpg

かわいくはないけど妙に似合っています。


新人さんたち、デビューに向けて頑張ってますので、お楽しみに。

にぎやか

2008.05.19.20:37

のぞみです。お久しぶりです。

私がドンチキをお休みしてる間に雑記帳が活性化されてますね(*^_^*)
新入生もいっぱい入ってるようで何よりです◎
灘チャまであともうちょっと。今年も大人数で華やかにぎやかなようで。みんな練習がんばってね。
本番は本部から応援しとります(。・_・。)ノ

そうそう、でも今年の新入生はドンチキとしては知らないから復帰してから怖い。
新入生のふりしよっかなー…。フレッシュじゃないから無理か(=_=;)

今週末デビュー☆なようで楽しみです(´・ω・`)

ああ無謀

2008.05.18.20:09

ひっぷです。
昨日、無謀にもTOEFLという英語のテストを受けてみました。

本当に、2割ぐらいしか点がないんじゃないかと思うほどの手応えです。170ドルもしたのに。

大学受験のときも、英語は点が取れなかったし、勉強してもできるようになる気がしなかったです。

英語は、こつこつ地道に勉強しなければできるようにならない、と、よく聞きますが、そんなの無理です。僕は英語に向かない性格のようです。

みんなでお買い物♪

2008.05.18.02:39

こんにちは。デコポンです。

今日は七味さんと新入生4人と(男女比3:3)で着物お買い物ツアーに行ってまいりました!
25日のバザ六or鶴パデビューに向けて、
襦袢やら腰紐やら履物やらを調達します(^^)/

まず最初のお店で1時間半ほど着物を物色。

意外や意外!
女子たちよりも男子たちの方が熱心に着物を選んでは鏡の前でチェックしてました。
うむ、初めから良い傾向じゃ^^
目についた着物を引っ張り出しては羽織って脱いでを繰り返しておりましたら、
周りに着物が散乱して海に…!!

脱いだり着たり試行錯誤したぶん、
皆さん納得のいく着物が見つかったようです。
ちょうど着付けの先生もいらっしゃってたので、
着物を着せてもらって少しばかり着方を教えてもらいました☆ラッキー(*^。^*)

決定した後はたたみ方の練習をしがてら
さんざん散らかした着物の海を片付けました。
下の写真はもくもく着物を片付ける新入生たちの図↓↓
もくもく片付け


お店を出た後は昼ご飯を食べながら芸名について相談。
新たに元図書委員個性派BOY「みっふゅ~ね・カカオ」と元陸上部爽やかBOY「ひとくち勝多朗」が決定(仮)しました!
……私どものネーミングセンスに対する意見は後でお伺いいたします。

その後は足袋を見たり履物を見たり商店街をブラブラして、クタクタになりました。

これで衣装の準備はほぼ万端!
あとはデビューをするだけですぞ(*`∀´*)9わくわく


=本日の追加報告==

その1) 男性陣のイメージカラー発見
梅吉→緑  みっふゅ~ね→紫  勝多朗→青

その2) 鹿子ちゃんの苗字がいきなり決定
その名も「奈良山鹿子」ちゃんです。
こらそこ!ますます安易になってるとかは言わない!

以上。

はじめまして 苦笑

2008.05.18.00:16

ブログというものを初めて書きます。
2年目のジェーンです。
どきどき。


やっと管理者のページ見つけました^^
いままで雑記帳は見るものでしたね、しかもごくたまに・・
さぁて初★UPはできるかな??

次はみふゅーねのウサ耳を大公開できるよう携帯の写真のUPの仕方を勉強しようと思います。

はじめまして

2008.05.14.15:40

ブログというものを初めて書きます。
新人の梅吉です。どきどき。


おととい電子ピアノが届いたのがうれしくていけません。

特筆すべきことは以上です~(^_^;)


重ねて自分を語ります。

昨日は初めて練習に参加しました…が、平成の人間は昭和の曲を
知らないという失態。

別に平成生まれだから知らない、ということでもないけど・・・
僕の小・中・高では「青い山脈」を歌わないのです~((+_+))

まずはたくさん聴いて覚えます~


それでは皆様、五月病などに負けぬよう!
しつれいしました。

雨のち晴れ

2008.05.12.00:38

TS370137.jpg


今日は新入生のしーちゃんと共に現場を見に行ってきました。
ちくわです。

このお祭りは私が1年生のとき、初めて見学に行ったドンチキの現場でありました。

2年生の時、タローくんがこの現場でデビューしたこともよく覚えています。


今年も絶好調だった実行委員会のおっちゃん方は、

会場のBGMになぜかちんどん屋のCDをかけながら
「このCDに入ってるちんどん屋の口上、しっかり聞いて勉強せなあかんでぇ~」

とか

「メンバーだいぶ入れ替わったんやなぁ~
 まぁ、受け継いでいってるのがエエことやなぁ~」
等と、ニコニコおっしゃってくれました。


この現場で、1年生のときから3年連続でちんどんしたひっぷくんは
(今日は私たちと同じく見学だけに来ていた)
おっちゃん方に「大先輩」と呼ばれ、良い気分に浸っていました。


ともあれ、頑張っている後輩達にのんびりついて歩きながら
今日は楽しく過ごせました。

らんちゃんも来年来ようね~。

はじめてー

2008.05.11.15:55

ブログでははじめましてのショコラです(´∀`*)

金曜⇒雑記帳書こう!⇒書く内容を忘れる⇒もういいや
土曜⇒雑記帳書こう!⇒帰宅⇒何しようと思ったんだっけ・・・(;´ρ`)⇒もういいや
日曜←イマココ

受験が終わってから日がたつごとに記憶力が危うくなっている気がします。
脳の細胞が死んでいってるのでしょうか。

忘れたものリスト
・ケータイ
・眼鏡&ペンケース
・眼鏡
・高校時代の友達の名前
・衣装一式
・白衣(実験で必須なのに)
・小中学校時代の出来事

小学校の友達と思い出話がほとんど出来ないのが悲しい(ノД`)

決まったよ!

2008.05.09.01:49

雑記帳ではお初にお目にかかります。デコポンです。
本日のミーティングで「雑記帳活性化計画」が打ち立てられて、目下計画遂行中でございます。

さて早速ですが、
本日のミーティング後の飲み会で新入生の芸名が決まりました!
イエーイ(≧∀≦)ノシ パフパフ~♪

その名もズバリ!
クラリネット吹きの「かりかり梅吉」くんと奈良県出身「鹿子」ちゃんです。
愛称は「うめっち」と「しーちゃん」です。


……。


えっ、安易すぎる?
いやいや、
お酒の力を借りつつ、九割はその場のノリで一割はセンスでつけたんですから、
決していい加減につけたのではありませぬ。
「きゃりきゃり梅吉」くんや「京香あすか」ちゃんなど紆余曲折を経ての、堂々の決定です!

また後日、初現場の写真と共にHPのメンバー紹介にもUPしますので、
その時をお楽しみに~(^^)/



あっ、そうそう。
この度、「伊賀嵐らん」ちゃんが「空腹亭らん」に改名することが
前座長&現座長&裏番長の間で決定しましたので、
そちらの方も報告しておきますw

あれから早1ヶ月。。

2008.05.09.00:17

どうも。
お久しぶりの七味さんです。

早いもので、富山から早1ヶ月が過ぎてしまいました。。

何をしてたかって?

もちろん、新歓を頑張っていたのですよ。
今日は、1回生も交えてのミーティング☆


○っぷさんからは

「いうても七味さんが座長なのもあと半年やしな」


・・・っていわれたりしましたが。。。



明日は憧れの南京玉簾を買いに出かけます。

きときと

2008.05.06.22:36



今年は観客として富山に行ってきました。
三日間ちんどん屋さんを追いかけ続け、おいしいものを食べてきました。
あ...
決して仕事が暇なわけではありませんが;;
写真を見ながら、また来年も行きたいと想いを募らせています^^v

ぽん太記
あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
