
--.--.--.--:--


おにゅう

2009.09.30.22:08

ごきげんよう、しかこです。

ドンチキ注意報(デジタル)のトップ画像、更新しましたよ~
いつもながら、画像のサイズ調節に手こずりました(ふぅ・・・)

やっぱりこの写真の中でも、くらむぼんの怪しさが際立っていますね
褐色の柄々しい着物で、なぜか白塗りで、黒い丸帽子で頭が長くなっていました。
真琴曰く、「変に金持ちっぽい、それも田舎の金持ち」と笑。
新しいキャラが出来ましたね。

実は彼、最初は普通に着物着て男メイクする予定だったのに、いつもピエロの格好で白塗りするのが癖になってしまって、着物を着たのにうっかり白い下地を塗っていました笑。
「もうそのままいけ!」という某先輩の言葉もあって、こうして、あわただしいバザ六の朝に、「田舎の金持ち風和製ピエロ」が出来上がったわけです。

ワタシも何か個性的な格好をしたいけれど、う~ん、どんなのが自分に似合うのか、未だにイマイチ分からんなぁ・・・


鹿子

赤襦袢

2009.09.29.01:15

みなさまごきげんよう、しかこです。

こんなところで言うべきことじゃないかもしれませんが、言っちゃいます。

我こそはドンチキメンバーというそこのあんた。
見てばかりいないで、たまには雑記帳に新記事を書き給え。
このままでは「鹿子ブログ」になってしまう。
(それでもいいなら、鹿子さんほんとにのっとっちゃうよおん)

そんなことはさておき。

昨日、去年の厳夜祭前のミーティングでモダンドキッチンのゲストについて話していたときにちょっとした話題になった、「白粉少女どりいむ」さんの動画を見ました。
彼女達は赤襦袢を上手いこと見せて衣装に取り入れてはるんですね。
しかし、実はそれとこれとはまったく別の話なんですが、こないだ古着屋「最旦館ケイコ」で買った紅葉柄の赤襦袢を買いまして。
さっき、一人部屋の中で着付けして遊んでたんですが、その赤襦袢もあの昨日の縦縞着物に合うかなあとか思っていろいろ着て試していて。
さんざん一人ファッションショーした後、「ふー、疲れた」って、赤襦袢一枚になって休んでる自分を見て、
・・・・・・エロイ。
キャッ〃

(江戸時代の遊女がみんな赤襦袢を着ていた(ホンマか?)というイメージがあるからかなあ)

すいません、お馬鹿でした。
大学生の夏休みはこんな日々です。

鹿子

萩原まであと3週間

2009.09.28.00:52

みなさんごきげんよう、しかこです。


今日もバザールin六甲で素敵な着物を発見!

小春と真琴とワタシの2回生「うさぎさんチーム」は今日、萩原コンクール出場用の着物を3人そろってバザ六にて購入!(安くしていただきました・・・)

一目惚れした、粋で鯔背な縦縞の着物たちです
どんな縦縞かは、萩原本番でのお楽しみ。

うさぎさんチームのステージ、衣装だけはご期待ください!
我らはカトウ住設さんの宣伝をしますので。

ウィーク4、5日目と翌日

2009.09.26.02:42

4日目
いや~、そろそろ、ちょっと気分も変えたくなって。
この日の夜はは遂にまっすぐ帰ることもせずに、ラーメン食べに行っちゃいました。
例によって、真琴とくらむぼんとワタシのいつものメンバーで。
(ちなみに、ワタシは1日目も2日目も3日目も、バイトの賄いでラーメンを食べました。)

5日目
帰る前に、最旦館ケイコにて麺次郎の着物グッズを購入。

翌日
(現場5連後でも練習なのですね・・・)
この日は夏目とMIYAKO意外の現役メンバーが全員そろって、久しぶりにみんなでFに行きました(^_^)
月魅は相変わらず、未成年飲酒禁止を頑なに守っていました。

ああ、もう何かあまりよく思い出せなくなってしまった・・・


鹿子

ああ明日から。明日から。

2009.09.23.19:34

明日から、わたしは学校できゅうりを観察します。
それも、腐らせる系です。放置します!!
理系の4回生は、「何やっとるんじゃ自分?」
という気分になる実験が卒論になります。

みなさまちんどんおつかれさんでした。
こないだから北海道へ行って、実家行って、京都行ったりして、
正直、きゅうりとかもうどうでもいい
しちみです。

昨日、ちらと灘夢ナリエの現場をみてきたよ。
はばたんの中身は、あれ実はらんちゃんだったんだよ。
子どもが控え室にまでついてきていたが、
暑さにたえられなかったらんちゃんは、見事、
子どもの夢を壊したそうな。
「おい、はばたんの中身知ってるか?」
と子どもが会話していたと聞いているよ。

それはそうと、こんどお土産もっていきます。
だれも居なかったらさみしいのでだれか練習日に居てね☆

ウィーク3日目

2009.09.21.21:33

ごきげんよう、しかこです。
インターネットに繋がったQboxのパソコンから、初めて書いています。

連休はイベントが目白押し。

今日は、元町の現場を早めに切り上げさせていただきました。
というのも、バザ六で骨董品を出されているあるお父さんが過去に顧問を務められたという中学校吹奏楽部の卒業生&ファミリーバンド「上甲ウィンドシンフォニー」の演奏会にご招待いただき、お花ちゃんとひさえさん、ひっぷ、デコポン、夏目、鹿子が行ってきたのであります~。

吹奏楽を聴くのは久しぶりの鹿子でした。
自分が吹奏楽やってた頃を思うと、あんなでっかいホールに行くとコンクールの時の緊張感しか思い出さないんですが、今日の定期演奏会は、バンドメンバーの年齢も幅広い中、みんなで心から音楽を楽しんでいるなあという雰囲気がとってもよく伝わってきました。
たまにMCをしたり、踊ったりするちびっ子がとてもかわいかったです(^_^)
「あのお父さんのまた別の顔を見たねぇ」と、お花ちゃんがなぜかニヤリとしながら言っていました。

明日は私は灘・夢ナリエをにぎやかしに行ってきます。
今から前看板を描きます(爆


鹿子

ウィーク2日目

2009.09.21.00:12

昨日の脚の痛みはやはり気のせいでした。うん、まだ若い若い!
今日の元町も昨日に益して、たくさんの人で賑わっていましたよ。

鹿子さんは明日は中休みをいただきましたが、5日連続元町でチンドンしようとしている真琴氏に、みなさま、温かいエールのほど、よろしくおねがいいたします。


鹿子

ウィーク1日目

2009.09.20.01:20

あぅ・・・1日目にしてもうすでに脚が痛いような気がする・・・
き、気のせいだよね!


鹿子

「シルバーウィーク」はチンドンで!

2009.09.18.23:29

みなさまごきげんよう、しかこです。

さて、皆さんお待ちかねの明日から始まる5連休は、我らドンチキにとっては、元町一番街5日連続&灘・夢ナリエという、待ち構えていたチンドンウィークであります!

っしゃー、がんばるぞぉぉーーーっっ!

と、気合を入れて、明日に備えて眠ります。
おやすみなさあい。

ひと夏の思い出~うさぎさん編

2009.09.03.00:44



usagisan

・・・・・・。


つまり、そういうこと。
小春さん作。



みなさんごきげんよう、鹿子です。
あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
