スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山ちんどんコンクール終了!

2010.04.13.13:21

ジェーンです。

無事、富山から帰ってきました。

多くは語りません。

32チーム?出場して、最優秀賞1つ、優秀賞2つ、敢闘賞6つ?だったかな、

以下、結果です。

春組:入賞ならず
鹿組:入賞ならず
ひっぷとお花としちみ:敢闘賞

でした。

実力通りではないでしょうか。
お花ちゃんいわく「私らも人のことは言えんけど、準備不足ってとこかな」だそうです。

大事なのは賞ではなくて、何を得たかということ。
それをうけてこれからどうしていくかということ。

これから、反省の作文をみんな書くみたいです。楽しみです。

上回生は上回生で、富山のおいしいお酒を飲みながら反省します。
え、お酒が余計ではないかって?これが大事なんです。


よりよい芸を目指して日々精進。



スポンサーサイト

今日から富山全国ちんどんコンクール

2010.04.09.13:35

春といったら、桜・ちんどん・富山!!

本日のプレイベント、幽玄流しに始まり明日から4月10.11日と2日間にわたり、プロもアマチュアも全国津々浦々のチームが富山に集い、ちんどんの芸を競います。

わが、神大モダン・ドンチキからも3チーム出場します。

鹿組:鹿子(ゴロス)、真琴(ちんどん)、都(フルート)、明美(ペット)
春組:小春(クラリネット)、クラムボン(ちんどん)、なつめ(サックス)
ひっぷとお花と七味:ひっぷ(ちんどん)、お花(サックス)、七味(ゴロス)

どのチームもそれぞれのネタを引っさげて富山に向かいます。
私は春組しか見ていませんが、分かる人にはわかるポカーンと苦笑をねらったものになっています。


土曜日の午後からアマチュアの本選です。
鹿、春チームは16時前後の登場です。ひっぷとお花と七味はおおとりです。

私はといえば、初めて外から見る富山ということで楽しみです。

早稲田さんとも会いたいな^^

さっき、先発隊が出発しました。
今日から新学期につき、2限までで終わったみんなは先発隊なんですね。
後発隊は4限後に出発します。

さあて、私はこれから後発隊のレンタカーを借りてきます。

結果報告をお楽しみに!!

多分、きっと、帰ったらすぐします。もしかしたら現地から速報します。

                                 
                           ジェーン

さくらまつり。

2010.04.08.01:38

お久しぶりの七味です。
じつは昨日、大学院に入学しました。いぇい。
あと2年も大学に通わせてくれる母に感謝ですょ。うん。
昨日はとてもいい天気で超☆桜が咲いてて春本番!!
絶好のお花見日和でしたねぇ。
気持ちも新たに新入生ですよ。この私が。
ドンチキのまだ見ぬニューカマーと4つも違うかと思うと…以下略。

そうそう、今月4日にはお花ちゃんとジェーンちゃんとしょこらでさくらまつりに行ってきました。
佐用町であったお祭りで、天気も良くてしかも桜がとてもいい感じに咲いていたんですが、
救援隊で足湯してた活動のつながりもあってか、みなさんとても暖かく迎えてくださりました。
まだまだ至らないことばかりの我々には十分過ぎるほどでした。
今日のこの日を迎えるまでに、祭に関わる方々の想いはどれ程だったんだろう。
ここで暮らす方々はどうおもっているだろうか。
机の上だけじゃわからないことってほんとにあるなぁ。

夏にもお祭りがあるようで、
秋には炭焼き祭りなるものを企画中みたいですよ。
なんでも、炭焼き協会(でしたか?)の方が審査委員で対抗戦で炭の出来具合を競うのだとか。
うわさではジェーンちゃんが神戸大代表で出るとか出ないとか。

笑ったのは、お花ちゃんがほんとに正真正銘の女性だと思ってた人がいたことですね。
うっかり「おっちゃんです」と言ってしまったのを聞いたときのその方の驚きようがすごかったです。

あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。