スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オレンジもちつき

2005.12.29.01:01

今日は東西屋さんの年末ライブに行ってきたぜい。
全体の内容としては、メンバーを3っつにユニットに分けて
それに踊り手が加わっての構成のローテーションと、
恒例にお演劇がメインだったかな。
個人的には牧野さんの演技が印象に残ってるねえ、
大衆演劇らしい感動的なストーリーだった。

さておき、昨日はみかんさんとお花ちゃんの3人で
宅老所オレンジの餅つきの賑やかしに行ってきたってば。
オレンジは神戸の下町のイカす建物で、
餅つきはそのオーナーの駐車場でやってて
滝の音が聞こえるいい感じのところだったぜい!

今回の仕事な利用者さんへのちんどんがメイン
去年は街歩きなんかもしてたんだけど、
今年は地域へアプローチもしてないみたいで……
あまり傾向としは…
さておき、最初はオイラとみかんさんの二人でちんどん
今回はオイラのみかんさんでわりと細かいキャラ設定なんかも
して行って、二人で色々やるつもりだったんだが…
正直なかなかうまくいかなかった。
みかんさんともやり取りもう~んて感じで
一つのキャラを演じきる難しさなんかも改めて実感。
それでも喜んでくれたお客さんもいたことには感謝
でも途中からおなはちゃんが加わってからは、
お互いキャラも出せてきたし、
利用者さんも喜んでくれたし、
オイラも楽しくできたし、
改めてお花ちゃんのすごさを実感!

今度はまたふたりでリベンジを目指して頑張るってばよう!

そうそう、今回オイラは初めてまともに?
餅つきをしたぜい!
なかなか体力をつかってしんどかった!
けど楽しかった!


TEIMONでした
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宅老所オレンジでのもちつき

2006.01.04.01:18

救援隊日記 12月27日(火) 救援隊周辺関係の「もちつき」日程最終日、この日は神戸市兵庫区の宅老所「オレンジ」でもちつきを行ないました。朝の10時につきはじめ、片付け終了は16時でした。 午前中には、オレンジの利用者のお年寄りが外に出てこられて、お餅を召し上が

comment

Secret

2005.12.30.10:29

まるがりぃた♪@雪の富山 です。

オレンジもちつき、お疲れさまでした。
年末の忙しい中、また寒い中でのチンドン、
ありがとうございました。

おかげでみなさんに喜んでいただけました。

今回は、もちつき担当だったので、
一緒に演奏できずに残念でした。

次回は、ぜひ私も加わりたいなぁ。




あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
