スポンサーサイト

--.--.--.--:--


さくらまつり。

2010.04.08.01:38

お久しぶりの七味です。
じつは昨日、大学院に入学しました。いぇい。
あと2年も大学に通わせてくれる母に感謝ですょ。うん。
昨日はとてもいい天気で超☆桜が咲いてて春本番!!
絶好のお花見日和でしたねぇ。
気持ちも新たに新入生ですよ。この私が。
ドンチキのまだ見ぬニューカマーと4つも違うかと思うと…以下略。

そうそう、今月4日にはお花ちゃんとジェーンちゃんとしょこらでさくらまつりに行ってきました。
佐用町であったお祭りで、天気も良くてしかも桜がとてもいい感じに咲いていたんですが、
救援隊で足湯してた活動のつながりもあってか、みなさんとても暖かく迎えてくださりました。
まだまだ至らないことばかりの我々には十分過ぎるほどでした。
今日のこの日を迎えるまでに、祭に関わる方々の想いはどれ程だったんだろう。
ここで暮らす方々はどうおもっているだろうか。
机の上だけじゃわからないことってほんとにあるなぁ。

夏にもお祭りがあるようで、
秋には炭焼き祭りなるものを企画中みたいですよ。
なんでも、炭焼き協会(でしたか?)の方が審査委員で対抗戦で炭の出来具合を競うのだとか。
うわさではジェーンちゃんが神戸大代表で出るとか出ないとか。

笑ったのは、お花ちゃんがほんとに正真正銘の女性だと思ってた人がいたことですね。
うっかり「おっちゃんです」と言ってしまったのを聞いたときのその方の驚きようがすごかったです。

スポンサーサイト

comment

Secret

あなたは●人目のヤキモキさんです。

無料ホームページ ブログ(blog)

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
